1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 21:16:52.86 ID:???*.net
日刊スポーツ 3月18日(水)21時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000114-nksports-ent
ももいろクローバーZが18日、千葉県のイオンモール幕張新都心で行われた「行くぜっ! 
春のイオンモール DO MALL! SPRING だZ」PRイベントに参加した。

 ももクロは公開中の主演映画「幕が上がる」(本広克行監督)を応援するイオンモールの
キャンペーンキャラクターに就任し、この日、全国の学生を応援する学割・学得一大キャンペーンを発表した。

 キャンペーンは「沖縄でももクロに会える!」と題し、中学生以上の学生を対象に5人~40人までの1組に
(1)8月中に2泊3日の沖縄旅行招待(2)ももクロがモデルの学校行事ポスター撮影(3)高城れに(21)が作る
横断幕を贈るもの。応募は20日午前9時からから4月5日まで深夜0時までに、インターネット上から行う。
詳しくは公式サイト(http://spring-z.com/index.html)まで。

 高城は「幕が上がる」の全国127館の劇場行脚で沖縄行きを狙っていたが、かなわなかった。
キャンペーンの発表を聞くと「私たちも(沖縄に)行けるの?」と壇上から関係者に聞き、
沖縄に行けると分かった瞬間、歓喜の叫びを上げて玉井詩織(19)を驚かせた。

 どんな学生にキャンペーンに行ってほしいかと聞かれ、玉井は「女子高出身なので、
女子だけの沖縄の旅…女子会は楽しそう」と言い、笑みを浮かべた。高校を卒業したばかりの佐々木彩夏(18)は、
「文化祭でピザ屋さんをやりました。文化祭のポスターにしてくれる方に…」と期待した。
有安杏果(20)は、メンバー内でも屈指のダンスの実力を持つだけに「(高校時代は)ダンスとかが好きだった。
体育祭でも、ダンスをやるところはたくさんある。(ポスターの)モデルが出来たら」と、ダンス推しを強調した。

 百田夏菜子(20)は高校時代に部活をやっており、イオンをよく利用していたと明かした。
「私の地元は、イオンなんですよ!! 右に行っても左に行ってもイオン!! 
イオンに育てられました」とジョークを飛ばすと、この日1番の笑いが起きた。

 また最年長の高城は、他のメンバーから「学生の気持ちが分かるの?」と突っ込まれると
「私、学生の気持ち分からないよ…(卒業からの時間が)遠くて。でも全力で応援したい!!」と、
人生の先輩として学生を応援すると誓っていた。

画像 ももいろクローバーZの百田夏菜子(中央)左から有安杏果、佐々木彩夏、1人おいて玉井詩織、高城れに(撮影・村上幸将)
no title

20150318-00000087-natalien-000-0-view


【ももクロ百田夏菜子「イオンに育てられました」!!!!!】の続きを読む